わたしのアイドル

わたしのアイドルと出会ったのはもう約10年も前

 

THE BAWDIESというバンドです。

中学1年生のときでした。

その日はたまたま塾が休みでたまたま家にいてたまたまMステを見てたとき

THE BAWDIESが出ていたのです。

それまではなぜかバンドは怖いイメージがありまったく聞いたことは無かったのですが、

その時すごく衝撃をうけました。

面白いアーティストだなと

 

それから毎日そのバンドの事が頭から離れず、ある日ユーチューブで見てみたのです。

もうその瞬間のドキドキ感といったら忘れられません。

 

カッコいい

 

一瞬で虜になりました。

私はこういう音楽を求めていたんだなあと。

中学1年生にしてはませていましたが。笑

それから毎日THEBAWDIESを聞き、中学校の木の机の上にはシャーペンでTHEBAWDIESと掘り

少なかったお小遣いではじめてのCDを買いました。

もう本当に毎日BAWDIES漬けでしたね。笑笑

 

歌詞が全部英語だったので何を言っているのか理解はしていませんでしたが、必死に歌詞を覚え全部の曲を歌えるようにもなってました。笑笑

 

毎日毎日BAWDIES

 

それから中学3年生になったとき会いたい!と思いライブなんて行ったことも無かったですが、横浜アリーナ公演をやるときき、

なんと1人で参戦。笑笑

 

今考えるとすごいです。

テニス部で真っ黒に焼けた中学生の女の子が1人でグッズの列に並び1人でライブを見る。

確かに始まるまですごく心細かったです。

ですが始まってからはもー、一体感。

1人でいることなんて忘れるくらい

やっぱりBAWDIES最高

 

こんなBAWDIESが私の永遠のアイドルです。